健康的にダイエット!みんなは何で痩せている??

健康的にダイエット!みんなは何で痩せている??

こんにちは。
今回紹介するダイエットは夕食「炭水化物」抜きダイエットです。

 

朝昼夕と三食食べるのが健康に良いとされていますが、
夕食の内容次第では、体に余計な脂肪として蓄積されることもあります。
例えば、夕食にごはんやパンなどの炭水化物を多くとってしまうと
朝までエネルギーの活動がないため、体内で脂肪に変換されてしまうこともあるそうです。

 

そこで、夕食の炭水化物をなくし、サラダやタンパク質中心の食事に変えて
実際に一週間試してみることに。

 

朝昼は通常通りの食事ですので、負担は大きくありません。
また、夕食で炭水化物をとらないため、サラダやタンパク質を余計に食べてしまうのでは
と考える方もいると思います。
実際に野菜の食べる量が増えたり、脂っこいお肉を食べてしまったり
これはまずいかな?と思うこともあったのですが、
あまり意識せず、「炭水化物を抜くこと」だけを意識してやってみました。
サラダも、忙しいときはカットされたキャベツや
冷凍食品の緑黄色野菜などを利用しました。
タンパク質も、納豆やゆで卵、サラダチキンなど手軽に利用できるものを試してみました。

 

そして、一週間・・・
体重の変化は、-0.8kgでした。

 

夕食の炭水化物を抜くだけで、まあまあの効果だったと思います。
今後も続けてみて、効果があればまたご紹介したいと思います。

 

 

http://www.smstalent.net/